2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日経新聞本紙の広告企画

どうでもいい話ですが、 今日の日経新聞本紙に複数社連合ものの広告企画があったんですが、 商材が プライベートジェット機 。 そういう時代っていうか社会構造になったんですね。 あと、1面の「ネットと文明」がついに最終シリーズになりました。 これはい…

Googleアフィリエイト

米Googleは、広告掲載サービス「Google AdWords」で、消費者の行動に応じて広告掲載料を算定する料金体系のサービス・メニュー「Pay-Per-Action広告」(ベータ版)を全世界で提供する。同社の日本法人、グーグルが6月22日に明らかにしたもの。 数日前のニュ…

ベンディングマシーンレッド暴走!

YouTube動画から始まり、様々なバイラルシードを投下している CocaColaのベンディングマシーンレッドですが、 やってるほうが面白がってるほどは、見てるほうには面白く思えなくてちょっとイタかったんですが、 ここにきて暴走とも言えるほどの振り切れっぷ…

Google人的検索

面白い記事が出ていました。 グーグルの秘密に関して今回サーチビストロ上で面白い記事が記載されていました。運営するHENK VAN ESS氏によると問題なのがグーグルの「http://eval.google.com」 このURLを訪れると一般的には通常のグーグルのトップページ…

secondlifeに人材派遣

トランスコスモスは20日、米リンデンラボ社の運営する三次元仮想世界「セカンドライフ」向けに「アバター(ユーザーの化身となるキャラクター)」を派遣するサービスを始めたと発表した。企業がセカンドライフ内にショールームを設置するなどの動きが広がっ…

Amazonが広告セールスを開始

Amazonが突然7月以降の広告枠の販売を開始しました。 以前突然、何社かの広告が出て業界を震撼させたAmazonですが、(あの時は色々な絡みで色々な事になったようですが)今回正式に広告ビジネススタートのようです。 昨年末からUS・EUでは広告ビジネスが始ま…

トイレ企画

今度は一転、 殺虫剤メーカーのフマキラーは6月13日から、駅の男性用トイレの小便器を使った広告キャンペーンを展開する。「的があるとつい狙う」という男性心理の脆弱性を突き、広告効果に加えて環境美化意識の向上も期待している、という。 当たると温度に…

The Handshake Company

これもやられた、すごくいい。 http://handshake.jp.msn.com/ msnがやっている The Handshake Companyは、世界中の人とblog上で握手をしていくサイト。 サイト上に洞穴がいくつもあって、そこは色々なblog上のblogパーツにつながっている。 で、自分のアバタ…

OLYMPUS みんなで創るミュージックビデオ・プロジェクト

やられた。すごくいい。 OLYMPUSがMr.Childrenと組んでやっている、 みんなの写真 × Mr.Children「彩り」みんなで創るミュージックビデオ・プロジェクト http://olympus-wonder.com/ 簡単に言うと、みんなのアップロードした写真でiPhotoのスライドショーを…

カンファレンス2題

先週今週と行ってきたカンファレンスのメモを2つ。 ■Web広告研究会月例セミナー 今回はGoogle Click to Playの報告でした。 先日取り上げたダイワハウス外張り断熱の家 ネットCMがこれでした。 http://d.hatena.ne.jp/kikuiken/20070516/p2 高広さんとサイバ…