2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク

「かわいい」「うまい」「まるで違和感がない」――バーチャルアイドル「初音ミク」が歌った楽曲が、「ニコニコ動画」で人気だ。初音ミクはメロディと歌詞を入力すると、合成音声で歌う楽曲制作ソフト。うまく設定してやると、合成とはにわかに信じられないほ…

iGoogleのバナーが廻ってますね。

stage6とか見てると、iGoogleのバナーが廻ってます。 Google系サービスのサイトで見かけるやつではありますが、他社のサイトで廻ってるのが新鮮。 日本語のバナーなんで、ドメイン別配信のテストとかやってるんでしょうか? 10/1追記:mixiとかでも廻ってる…

REMIX07

水曜日にMicrosoftのREMIX07に顔を出してきました。 http://www.event-information.jp/events/remixj07/nosilverlight.htm REMIX07自体は只のSilverLight他のお披露目会でしたが、 なんちゃってGoogleMapは中々凄かったです。でも強烈に重いw ユーザビリティ…

復活

1ヶ月ほどblog更新を怠っていました。 なんとなく行き詰った感があり、他の人の「吠えるblog」に考えてしまったこともあり。 ですが、そろそろぼちぼち復活します。 ニュースを追いかけるのではなく、考えたことをまとめる場として。