2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アドトレイン

東急線でやっているアドトレイン。 商材は円谷プロのウルトラマンで、新作映画と東急スタンプラリーのタイアップも兼ねているようだ。 通勤時間において、電車内は使いようによっては、最高のリーセンシーメディアにもコンテキストメディアにもなりうるが、…

YouTube

同映像はアップ以来、YouTubeの再生回数ランキングトップで、2位以下を大きく引き離していた。この“人気”は海外のユーザーの興味をかき立てたようで、米国人と見られるユーザーがコメント欄に英語で「彼は誰?」「なぜ泣いているのだ」などと書き込み、日本…

メディアイン

つい先日、会社の友人と食事をしていて、「根本的なパラダイム(馬から落ちて落馬か?)が変化して、広告という概念そのものが通用しなくなる時代が、数年内にくる可能性は高い」という話をしていたのだけれど、説明のしかたが悪くて、どうにも上手く伝わら…

Yahoo!ポッドキャスト

知らない間にベータ版が始まってました。http://podcast.yahoo.co.jp/結構使いやすいインターフェイス。

備忘録

それ以上でも以下でもないが。 7月11日 博報堂DYメディアパートナーズと、女性向けポータルサイト運営のゼイヴェルグループは7月11日、業務/資本提携を行い、共同で携帯電話向けのインターネット広告事業を開始すると発表した。 ゼイヴェルグループは、「gi…

やわらか戦車 キャラクター商品化

やわらか戦線、異状アリ? Flashアニメの商品化に企業続々 うわぁ「やわらか戦車」キャラクター商品化ですか。 おまけにYahoo!ニューストピックスで取り上げられるんですか。 これが成功すれば、CGMキャラクタービジネスの新潮流が生まれるであろうし、 …