2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

javari.jp本日オープン

アマゾン ジャパンは11月27日、新しいECサイトとして、靴、バッグ、財布などを販売する「javari.jp」をオープンした。国内、国外あわせて合計300ブランドの商品を揃えている。 Javariの由来は、アマゾン川の支流であるJavariという川の名前。Amazon.co.jpが…

明日の神話

今日から(ですか?)渋谷に岡本太郎の「明日の神話」が。 こういう時いつも思うことだが、 実物を目の前にしたときの、こう圧倒的な何かとはなんだろうか。 オーラか怨念か皆の思いか。 学生時代から特別に思い出のある場所で、 でもいつも“パチもの”感が拭…

憑いったー

ハバカリ | 楽しいインターネットライフ : これは便利!! http://blog.hbkr.jp/?eid=1435 まずは上のリンクをクリックしてから。 まいりました。家入さん最高。 ※ごめんなさい、なんか上手くいかないみたい...なんで? 11/18:ページがなくなりました(笑…

地雷

すいません、則天去私さんのreblogです。見てほしい。 国連による地雷根絶運動への支援を訴えるビデオです。日常から非日常、明から暗、その落差が心に刺さりました。 ビジネスマン人生の規定演技が半分終わったころ、 その人生の最後は、社会的存在意義を実…

ミッフィー

いや、なかなかよい。

備忘系いろいろ

Barack Obama Twitter / BarackObama via kwout最終的に資金力でマケインを凌駕したオバマの、予備選を支えたのは小口献金だった。 そういえば、Turboがその場に居合わせたのだが、タイムズスクエアのCNNのモニターは勝利宣言放映の瞬間に落ちたそうだ ※電源…