2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大統領選挙

CNNのポスターです。 選挙番組はいまやTV局の有数のキラーコンテンツなわけですが、 大統領選も同じですね。CNN入ろうかと思ったもん。 先日NYに行ってきたのですが、 ちょうど副大統領討論会をやってました。 どうもバイデンが優勢にディベートは終わったよ…

TOYOTA iQのOOHプロモーション

明後日の日曜日まで銀座SONYビル外壁でやっている、TOYOTA iQのキャンペーン。 実際目の前にすると感動します。アイデアだけでなくクリエイティブとして消化されてる。 TOYOTAだからD社さんでしょうか。見事です。 せっかくなんでXactiで撮影してきました。 …

創造的破壊

新しいものを人々は怖がるが、既存の秩序を創造的に破壊することこそが資本主義の本質ではないか Googleの法務担当バイス、ケント・ウォーカー氏の講演 今日の日経より。

Blog Action Day 2008

きちんと考えるということを考える。 今日はBlog Action Day 2008、今お台場の会場にきています。 http://blogactionday.org/jp Blog Action Dayは、世界中のブロガーが、年に一度、同じ日に同じ話題について取り上げるという活動です。 インターネット上で…