2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

50歳以上のオーディエンス比率

ビデオリサーチインタラクティブさんには、日常の業務でお世話になっているのですが それ以外にも、ネットマーケティング系bloggerには業界ニュースを送ってくださっています。 で、これが中々エッジィで面白い。 例えばこれ。 - 2. 月間インターネットオー…

エプソン プロセレクション商品モニター_01

相変わらず公私の私のほうがバタバタながら、 先週末に届いたモニター用のPX−5600の梱包を無理くり開梱しました。 [:H320] デカい!でもって重い! でもなんか、久しぶりに存在感のある家電って感じで、気持ちが良い。 このプリンターは尋常でない性能…

FW:最後のマンガ展より

ネタバレ。 このエントリーは、最後のマンガ展 に行くつもりの人は読まないほうがいいです。 先日は「最後のマンガ展」に足をお運びくださいましてありがとうございました。すべてを描き終えて、「最後」の意味はどうやら、「心の中心にあるもの」で、つまり…

ノートンブロガーズミーティング

ということで溜まっていたエントリーをあげます。 6/4にノートンブロガーズミーティングに行ってきました。 CAモバイルと同じ渋谷クロノスタワーにあるシマンテック本社(?)まで。 ここも先日のSONY同様にセキュリティーがとても厳しかったです。 何しろ会…

エプソン プロセレクションモニターが届いた

先週末に巨大な宅急便が届きました。 一人で持ち上げるのに苦労するほどの。 エプソン プロセレクション商品体験会&モニター のモニター用のプリンターです。 井上雄彦 最後のマンガ展 で創造欲が最高に高まってる、絶好のこのタイミングに。 過去のエント…

井上雄彦 最後のマンガ展

ここしばらくの尋常でない忙しさから解放され、井上雄彦「最後のマンガ展」に。 どんな解説をしても陳腐になってしまう。 あぁ、 マンガとは、なんて素晴らしい文化なのだろう。 井上雄彦とは、なんて凄まじい表現者なんだろう。 この日本のマンガ文化に、ネ…