2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広告ルネッサンス

同僚の望月くんの、非常に秀逸なエントリーを引用させてもらいます。 ビジネス界は「数字」などの様に「具体的に計測できる」ものだけを 偏重する傾向が強い気がしますが本当にビジネスパワーがあるものは 「数字」や「前例」から漏れるものであることが多い…

エプソン プロセレクション商品モニター_03(試用ユーザー視点から)

さて、5月末から始まったEPSONの高画質プリンターPX5600の試用モニターも、 ついに終わりになりました。 いままでいくつか些末なエントリーを上げましたが、締めのエントリーを。 といってもビギナークラスの試用ユーザーとしてですが。 結論:買い。 1ヶ月…

エプソン プロセレクション商品モニター_03(blogger's relation視点から)

レビューブログばっか書いててどうする。 というわけで、blogger's relation視点で気がついたこと4つ。 高機能で高価格でシズルのある商材は、本当にモニターに向く。 印刷したプリントを写真に撮っても良さは伝わらない。モニター商材の良さがblogで伝えや…

SONYα300ブロガーミーティング

先週水曜日、AMNブロガーミーティングに行ってきました。 今回のお題は「デジタル一眼レフ」 今回は、「デジタル一眼レフ入門」と「α」新商品の説明や特徴の紹介がテーマです。 ソニーデジタル一眼レフ「α」の最新機種である「α300」を使いながら、デジタル…

業務連絡

えー、online上とoffline上の友人の皆さん、 私のonline上の表記は“ kikuiken ”です。 できればこちらで統一をお願いします。

エプソン プロセレクション商品モニター_02

やっとこさ先週末からいくつかをプリントしはじめました。 まだカラープリントだけですが、 これ、すげぇいい! A3ノビでバンバン印刷してるんですが、この大きさでこの深み。そのリアリティは感動的です。 ちょっと今週末に はまってみます。 過去のエント…

happy birthday

F905iケータイ会議でご一緒した とくとみぶろぐさんのblogで教わりました。 GREY WORLDWIDEの作ったコンテンツのようです。 とても素敵ですね。 たしかに好きな人の誕生日にこんなコンテンツを送れるといいなぁ。

広告系総会(夏)

私も参加してきました、先週の金曜日。 天気がもってよかったですね。ちょっと暑かったですね。熱かったからかな? 今回は前回以上の参加人数でしたが、あれから7ヶ月、 随分と同業の友人が増えたことに気付きました。 スピンオフ会もあり、仕事でのおつきあ…

ニコ動からMAD排除

動画コミュニティサービス「ニコニコ動画」において、社団法人日本映像ソフト協会などの会員が持つ著作権を侵害した動画が削除された。権利者団体の要請に基づくもので、MADと呼ばれる二次創作作品も含まれる。 これはニコニコ動画を運営するニワンゴの親会…