2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン

こんにちはkikuikenです。 金曜日で本年の営業は終了しました。ビバ冬休み! ということで、コウコクデアソブのカワムラさんからバトンをいただきました。 今年一番印象に残ったウェブキャンペーン5つを選びます。 先に総評的な話をすると、今年は少し食傷気…

Jstreamイヤフォン!

年末御挨拶で素敵なイヤフォンをちょうだいしました。 広告会議さんとかトライバル八木さんとかからもエントリー上がってて、 もしかしてプチブーム? 考えてみると机上のスピーカーにはヘッドフォン端子がついてて、 でもヘッドフォンは普段は邪魔で、こう…

勝手CM!じゃない!

実はこれ、気がつくと業界でも異色のblogと化した 「日刊・世界の広告クリエイティブ」 http://mochikaz.blogspot.com/ の望月君の作品です。 面白いのはYouTube的っつうか、勝手CM的っつうか、なメソッドで撮ってるところ。 実際、弾丸ツアー1泊3日?とかだ…

はてなが任天堂と組みましたね。

任天堂と協業しDSiと連携したウェブサービスを開始しました。 とのこと。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/20081218/1229578200 http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2008/081218.html これいいわ。ライトでゆるいのがいい。 特にモバイ…

雑感20081107

先週末のニュースですが。 オスロで3日に始まったクラスター(集束)爆弾の使用や製造を全面禁止する条約の署名式は4日、日本を含む計94カ国が署名し、閉幕した。ノルウェー政府によると、署名式までに手続きが間に合わなかった国もあり、今後はニューヨ…