三菱のBlu-reyレコーダーを買いました。駆け込みで例のやつを。これでCM飛ばし放題ですな。



広告屋の風上にも置けない!総括を要求する!


というところなんだけど、実はこのレコーダーにはCMを飛ばすだけでなくCMだけを流す機能もついている。
CMだけまとめてチェックできるのはけっこう便利。
ということで、月曜の20:00-22:00に流れてるCMを続けて見てみた。

  • 生保、シャンプー、通販、洗剤、ハミガキ粉、シャンプー、ゲーム機、洗顔料、レーベル、ゲームソフト、コスメ、シャンプー、教育、ゲームソフト、中古バイク販売、ファッション、外車、教育、ゲームソフト、コスメ、国産車、教育、ビール、家電、コスメ、映画、菓子、通信、流通、教育、国産車、洗剤、洗剤、通信、飲料、アルコール飲料、コスメ、トイレタリー、シャンプー、通信、国産車、コスメ、トイレタリー、アルコール飲料、ビール、レーベル、コスメ、教育、食品、トイレタリー、中古バイク販売、化粧品、電気、食品、教育、コスメ、パチンコ





...つつつまんない


CMってこんなのばっかりだっけ?なんかつまらないものが手を変え品を変え延々と流れてる感じ。
そそらない、共感しない、にやりとしない。
これじゃ背中は押されないよ。
TV広告が効かなくなったのは、もしかしたら、視聴習慣が変わったからでもTV番組がつまらなくなったからでもなく、TVCMがつまらないからじゃないか。


私はCF黄金期にこの業界に入ってきたので、TVコマーシャルは(やっぱり)特別なものだと思っている。
だから尚更かもしれないけど、とにかく愕然とさせられた。






実際、番組の方はとても面白かったんだよなぁ。
なんなんだろうなぁ。
ということで結論。
戸田恵梨香かわいい。