んーブログねたが無い。方法が目的になっていく。でも今回の目的は方法論のフィジビリティだからこれでいいのか。ということでただのログ。


  • 普段は社内の人と殆ど飲まないのだが久々に飲んでとても面白かった。
    「あなたは外の人とばっかり話をして自分の足元見ないで一体何を偉そうに言ってんの?」と怒られたばかりだけど確かにそうだね。
  • 徳力さんのプレゼンは神懸かってた(らしい)
  • iPadSafariは最後に開いたページが問答無用で表示されるので電車の中でえらい目にあった。
  • チームメンバーと最近ちゃんと話をしていない。一方的に下ろすだけ。ダメだこれじゃ。
  • 新丸ビルのタイレストランはとても良い。ワイン何本飲んでも半額ってそれどんなクーポンだ。グルーポン使って嫌な思いさせてアンチ客たくさん増やすよりよっぽど機能的だ。
  • 刺身系の店って客の舌も肥えてて競合多くて非常に厳しい世界だと思った。超レッドオーシャン。昔良くても少しの変化でダメ認定される。
  • 最近車が欲しくてメーカーのサイトによくいく。で思った。
    やっぱりフラッシュもう要らないんじゃね?訪問者が望んでるのはそこじゃないんじゃね? 申し訳ないが紙のカタログのほうが千倍楽しい。
    で、これは車メーカーだけの話じゃないとも思った。
  • ファイル交換ソフトで、ダウンロードした側の捕まる判定って何処らへんにあるんだろう。
  • 電子書籍は紙の書籍より積ん読率が高い。
  • 何よりもマンガの電子書籍化推進をお願いします。ガンツとか海月姫とかそういうやつ。てかもう無理。収納限界とっくに超えてる。





始めた当初は、見てる側に何も残らないニュースリポストと、お前が何食ったか聞きたくないよライフログは上げない方針だったけど、これはこれで良し。
ブログは、より書いている本人のためのものに変わってきている気がする。