広告系ブロガー新年会



昨日の広告系ブロガー新年会に参加してきました。
いやぁ面白かった。
80人もいると、ただ集まるだけになっちゃうんじゃないかと思ってましたが、最終的には95人(!)
うちの会社からは4人が参加しました。多い方かな?



有名人が多かったこともあり1/4くらいは面識がある方でしたが、とにかく新しい人と会う、会う、会う、話す、話す、話す。
 → 
掘り炬燵なのに誰も座ってねぇ!
ずっと注目してた広告βさんが昔同じオフィスで働いてた人だったり、ホリさんとオオタさんは相変わらずの人格者っぷりだったり、広告会議さんも予想通り優しい人だったり、実は業界人間ベムはあの人!だったり、スーパープランナーのジダラクさんは今週移動中以外は3時間しか寝てなかったり、あのエコトノハの仕掛け人に会えたり、最後に777の福田さんまで登場したり。


大名刺交換会の様相も呈しましたが、そのあとゆっくり話をできた人もいたし、
もの凄く刺激される会でした。


2次会で、たしかLife2.0さんが言ってた「この状況に危機感を感じてるのって40代以上で、若い人はこの変化を新しいことができるチャンスだって楽しんでる」というのと、ジダラクさんの「大事なのはその仕事が本当に良いものになることであって、社内外の反発なんか関係ない」という話がとても印象に残りました。


タカヒロさん広告会議さんカワムラさん本当にいい機会をありがとうございました。


blogを書き続けるって、意思表明を続けることですよね。
昔、はてなでは採用面説の時にその人のblogを重視すると聞いたことがあります。
長い期間に渡ってその人が発信し続けてきたものを見るのが一番だって。
広告業に携わるものとして、これからもblogを最上のツールとして、自分を表し、人と繋がっていきたいと思います。
(今回、全員が自己紹介をしたのですが、なんかblog書いてない人全員が申し訳なさそうにしてたのが面白かったです。)


いやぁ面白かった。





織田さんもビデオで登場