史上最強モバイルGmail!



auユーザーだけにtestローンチしていたモバイルGmailが、
他キャリアユーザーにも解放されたようです。



http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about_mobile.html



で、これが史上最強に便利。


会社のメールを拾える設定にして、フィルタで区分けして、モバイルで確認する。
添付ファイルが、(テキストだけだけど)中身確認できて、
会社のアドレスから返信しているように見せることもできます。


なんかもう、この最強感は、キャリアスイッチの垣根を強力に押し下げようとしてますが
それだけでなく、PCメールとモバイルメールの境目も無くそうとしているように感じます。
(そういえば、PCでもISPアドレスは全く使わなくなりましたしね)
この勢いで常駐iアプリとか出すんでしょうか。脅威だ。