丸ビル エアロスケートリンク



もう1週間前の話になってしまうのだが、
金曜の夜、丸ビルで行われている、慶應の社会人教育講座
夕学(せきがく)五十講 』に行ってきた。
この日は、「すごい会議」の 大橋禅太郎さん で、
これはこれで、なかなか凄まじかった(面白かった)のだが、
ちょうどその丸ビルの1Fに特設スケートリンクが作られていた。
だれでも滑れるようになっている。



スポンサーは、浅田真央がキャラクターの、ネスレ エアロ。
本人も登場したようだ。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/09/390.html


丸ビルは吹き抜けがあるので、上のほうから見渡せる全景がベストポジションになっていたりする。
セントラルパークっぽいのがどうかは置いておいても、
 冬の寒いときに、
 その季節感を生かしながら、
 少しだけ暖かいところに、
 気持ちのいい場所がある。


こういうイベントの作り方はいいなぁと素直に思う。
OOHイベントは、肌感覚が一緒についてくるので魅力的だ。




残念ながら、すでに1/14に終了。


でも、丸ビルって、会社帰りにデートする場所だよね?
OLの皆さんは、エビちゃんみたいな格好して、滑って転んでいいんだろうか?