Shinya-TV

Shinya-TV



11/20からなので今更ではあるが、やっぱり書いときたいので。


Shinya-TV、サイコー!


かの有名な東北新社中島信也さんの、期間限定サイト。
CAと組んで、アメーバのシステムで、ショートムービーを配信してたり
今年のアマチュア映像コンテストも、アメーバビジョンへの投稿制にしたり。


サイト構成もクオリティが高く、最近ちらほら見受けられるような、
「既存メディア系の有名制作会社が勘違いしてウェブにも手をだしちゃいました」感が無い。


私自身は2.0文化は、動画とは喰い合わせが悪いと思っているが、
こうやって昇華されると、動画映像のもつコンテンツ力が
Web上でも成り立つんだと、目の前に突きつけられた気がする。
信也さん、素敵。


でもなんでDではなくCAなんだろう。


あとそれと、東北新社って、プラモデルスクールやってるんだ。
しかも講師は、ジオラマファンの神、金子辰也 氏。
いったい...