鳩山由紀夫偽物騒動 on Twitter



鳩山首相Twitter、1月からの予定でしたが本日から始まったようです。
http://twitter.com/nihonwokaeyou
と思ったら偽物でした(笑)


なかなかリアルなtweetがされていて好ましかったんですがね、このあたりまでは。







その後、放屁発言が始まって暴走し始めましたが、
藤末健三参議院議員により偽物であることが確認されたそうです。



でも冒頭部分はリアル感があって、結構上手なシナリオだったと思う。
私の第一印象は「この人は本当に真面目な人だな」だったし。


個人的には、こういうネットの孕む危険性を肯定しています。
一方で、政治家などのパブリックな存在が真っ当に活用することも望んでいます。
私人が騙られて被害に合うのと違うので、できれば目くじらを立てないで欲しいなと思います。
そして鳩山首相もこんなことで萎えないで、1月にちゃんと始めて欲しいなと思います。


どちらにしてもネット時代は露見も収束も早いや。




12/28追記:あーアカウント無くなりましたね。ちょっと残念。