世にも恐ろしいAMNブロガー勉強会に行ってきた件。胃が痛ぇよ。



もいっちょです。こっちは先週金曜日。
別件のハンサム食堂祭りを泣く泣く諦めて行ってきた、アジャイル・メディア・ネットワークのブロガー勉強会。
ITmedia記者の岡田有花さんとIT系ブログ「Going My Way」のkengoさんの登壇です。
いつの間にかAMN社員になっていたαブロガーなkai3がコーディネーターでしたが、実質講師ですね、あれは。


で満席の会場を見渡すと、橋本大也さん, 遅刻して入ってくる切込隊長, dankogaiというまさに日本のblogosphereを作った3人。
座った席の左はmovatwitter開発者のFshinさん, 右はPOLAR BEAR BLOGの小林さん, 他にもヒマナイヌの川井さん, Lifehacking.jpのmehoriさん。広告系だとyteppeihirataro
そもそも主催者代表は徳力さん。
やだなにこのカオス。怖い。胃が痛いよ。


movatwitterでtsuda(c)ってきましたが、よく考えてみれば隣に座ってるのは開発者(!)ww
リンク先から“ALL SIZES”でご覧ください。
AMNブログ勉強会をtsudaる。


勉強会自体は岡田さんの記者としての読者オリエンテッドな矜持を強く感じさせるお話と、kendoさんの実用的・テクニカルタームなお話でとても面白かったです。
あとは場をまったく読まないdanさんと、容赦なく袈裟懸けに切る岡田さん。
岡田さんは直にお会いするのは初めてでしたが、サラサラで綺麗な髪がとても印象に残る可愛い方でした。
(顔出しOKとのことでしたが、後でNGになったぽいので写真は自粛します)
実は昔、タイアップ仕事をお願いしたことがあるのですが、そのことは黒歴史になってるそうです。
担当のO君、お前なにやったんだ?


詳しいところは他の方が即日(!)沢山のエントリーをあげてるので、そちらを参照ください。
AMN:「AMNブロガー勉強会」にご参加いただき、ありがとうございました
http://agilemedia.jp/blog/2009/06/amn_46.html


最後の最後にdanさんがプロジェクター画面にアタックかけて成功させたのが壮絶でした。




追記:懇親会で隊長がずっと耳元で聞いちゃいけないような黒い話を呟き続けるので怖かったです。俺、消されたりしないよね?