mangrove-world

kikuiken2009-04-02



東京海上日動火災mangrove-world
手前どもスタッフの仕事で恐縮ですが、良いので紹介します。
うちのmoroが結構な時間をかけて作りました。


このクライアントは、何年も前から太平洋の色々なところにマングローブの植林を続けています。
市場環境の変化も自社環境の変化も、色々と大変なことがあったと思いますが、地道にずっと植林を続けてきました。
そのことはとても素敵なことで、その延長をWebサイトに広げてくれることを、ネット文化を愛する一人としても素直に嬉しく思います。



http://www.mangrove-world.com

どうも最近は仕掛けのアイデアばかりに執心してしまいがちですが、今回はそうではなくストレートな表現を大事にしたサイトになっています。
個人的にはCGの海のテクスチャーがたまらんです。本物の海の揺らぎと同じ波長を感じます。
久しぶりに海に入りたくなりました。


これから展開が拡大していきますが、よかったらまずはリアルな南洋の島の空気を感じにきてください。
ちなみに植林現場のリアルな写真の数々も素晴らしいです。