動画人JAPAN

kikuiken2008-01-29



先週末の土曜日は、動画人JAPANへ参加しました。
会場は、六本木SUPER DELUX。


タジーさんが走り回って実現させたイベントだそうですが、凄く面白かったです。
満員御礼。αブロガー発表会より多かったと思うw


詳しくは、トーキョードリフトの皆さんが詳しくレポートされてます。



あと、うちのモッチーのレポートも秀逸。



個人的にはソーシキ博士MegwinTVが全てを持って行ってしまった気がします。ずるいよ。




映像はblogやphotologよりも、つくり手サイドの手間がかかり、その分つくること自体に喜びが大きいコンテンツだと思います。
で、“作ったものを友人と一緒に観る”という、blogとは異なった文脈で消費されるコンテンツです。
(一人でニヤニヤってのも当然あるけど)
DoCoMoYouTubeも、Xactiブームもそうですが、プラットホームやツールがどんどん手軽になっていき後押しをしてくれるのだから、これは楽しまないのは損ですよね。