デジガレがTwitterと資本提携


UPDATE デジタルガレージは1月7日、ミニブログサービス「Twitter」を提供する米Twitterとの資本および業務提携を発表した。



日本語版も開始されるそうです。
別にTwitterは日本語版じゃなくても困らないですが。


Twitterの特徴の“勝手にリンク”という概念が普及したら、
mixiやモバゲーの「コメントしないで足跡つけるの禁止」と
どう並び立つことになるでしょうか。
(個人的には「コメントしないで足跡つけるの禁止」って凄く気持悪いと思ってます)


それとTwitterはリンク・被リンクの気軽さが心情ですよね。
例えば私なんかでも、
SteveJobsやbillgatesを気軽にFollowしたりしてます。(んー...多分...本物?)
イシタニさん、平田さん、ひなちゃんというマーケティング系αブロガーや、ジャーナリストの佐々木俊尚さん、WebPR界の大御所の濱田先生などが気軽にFollowしてくださってもいます。

Twitterがもっと普及すると、もっと色々なFollowが誕生するでしょう。




多少旬を過ぎた感のあるTwitterですが、これを機に次のフェーズに入ると面白いですね。
個人的には今はtumblr.にどっぷりですが(w




http://twitter.com/kikuiken