AMNマーケティングセミナー
ソーシャルメディア界のフロンティア、アジャイルメディアさんの
第2回AMNマーケティングセミナーに参加しました。
http://agilemedia.jp/blog/2007/10/amn_20.html
Ad Innovator 織田さんによる、9月11日〜12日に米国開催されたばかりの「カンバセーショナルマーケティングサミッ(CMSummit)」をを受けた、カンバーセーショナルマーケティングについての事例紹介と分析です。
久しぶりの織田さんの講演と、それに続くカレン四家さんとのパネルディスカッション。
印象的だったワードをいくつか挙げます。
- 商店時代のマーケティング手法は「対話」
- Big IdeaからBig Idealへ。Ideal=Share of Culture、世界がもっと良くなる。
- まず、今いるお客様を大事にする。
- 分散させたものを再度まとめる。
- blogをやらない層にblogで何かやっても意味はない。
- USではケータイはビルボードの延長にある。
織田さんの話はもちろん、四家さんが相変わらずの鋭さで、エッジ立てまくってて面白かったです。
http://agilemedia.jp/blog/2007/10/amn_22.html
そして2時間後に同じ会場で、AMNブログイベント「ブログと広告」
http://agilemedia.jp/blog/2007/10/amn_21.html
引き続き織田さんと、今度は音楽ジャーナリストの津田 大介さんが登場。
どちらかというと、bloggerにとってのアフィリエイト是非論がメインになりましたが、こちらもエッジが聞いてて面白かったです。生のアキバblog管理人さんも見れたし。
サンドイッチも美味しゅうございました。
なぜか広告会社の人は少なかったようです。もったいないなぁ。
http://agilemedia.jp/blog/2007/10/amn_23.html