ブロガー試写会

時をかける少女


友人の「ぺ」から教わった、質の高さで盛り上がりかけている(らしい)劇場アニメ「時をかける少女」のプロモーション。
ブロガー対象の試写会をおこなったり、工夫を凝らしている。
(試写会自体はとっくに終わってますが)

■『時をかける少女』ブロガー試写実施!30名様ご招待!

時をかける少女』を一足早く見て、あなたのブログでレビューしよう!
鑑賞者にはちょっとしたお土産も用意しておりますので、是非ご応募ください。


ふつうはこんなことやったらアザトさで炎上しかねないもんだけれど、このブログは筆者の距離のとり方が上手く、きれいにフォローができている。

応募は、連絡さえつけば実名でなくても構わないらしいですね。あとは、レビューといっても特にコレを書け、何字書けとかの縛りはないみたい。PVの概算が応募に必要と書いてあるのも、更新が止まってるブログや捨てアカウントでの応募を除外したい、という程度のものらしいです。

締め切りまで一週間しかないので、むしろ担当者は30人応募があるかを心配してましたよ。(参加者への「ちょっとしたお土産」をかき集めているそうですw)

こういう趣味性の強いものは、当事者がどこまで当事者足りえるか、「面白がれるか愛情を伝えられるか一生懸命になれるか」がポイントになるということだろう。

なんとなくゲドと好対照。見てみようかな。