音コンテンツの視聴方法

百式から。

このサイトでは「あなたのPodcastingを紹介してあげるからあなたのプログラムのベストの11秒間を送ってくれ!」と呼びかけている。

無事審査を通ると、このサイトのトップページにあなたのPodcastingへのリンクが貼られるというわけだ。

仕組みは最高なんだけど、今ひとつ皆が使いあぐねているPodcast
CGM視点からPodcastingを考えると、重要なのは内容を覗き見ることの簡易性。
音コンテンツや映像コンテンツは、体験するために必ず一定時間を拘束されてしまうので。

そういう意味で、このサイトのインターフェースは感動的に分かりやすい。
Ajaxが機能的に使われている。

アグリゲーションが『ナントカ2.0』上で最も重要であることには全く同意だが、ことCGMコンテンツ上においては、それでも編成されたものが届くだけでは面白くない。
自分から覗いて探してしてみたいものなのだと思う。

※どうでもいいけど、ロリアニ系のイラストのヤツがクリック数がやたらと多かったのには笑った。