ケータイ会議新製品内覧会

kikuiken2009-05-24



※5/27 いくつか写真他の追記をしました。


100SHKIがFujitsuと組んで開催するケータイ会議。


私が参加したF905iから始まりもう第3シーズンまで開催されています。
で、来週からのF09AとF08Aの第4シーズンを前にして、過去の参加者が集まって
「ケータイ会議新製品内覧会」なるものが開催されました。


今回はしっかりと説明を受けて、好きなだけ端末を触って、さらにそこからエントリーまで上げるというロングバージョンです。
せっかく普段は持ち歩かないPCを持参したので、今回はtsuda(c)ってみました。
会場の模様はこれをクリックして“ALL SIZES”で見てください
twitter ケータイ会議
http://twitter.com/kikuiken




特に楽しかったのが「美肌・ひとみ強調モード」
使用前

使用後

モデルは http://airoplane.net/=norio@airoplane

これはダメだな。こんなの合コンで使われたら卑怯すぐる。


あとオートマクロもスムーズで素敵です。







プロダクツとしてFujitsuのケータイはとても好きです。
それと同時に100SHIKIのBloggerリレーションにとても惹かれています。
企業とブロガーが、双方妙におもねったり持ち上げたりすることなく、それでいてお互いのことを尊重しながら開かれているこのイベントは、プロモーションイベントでもPRでもない新しいスタイルと結果を生み出していると思います。


あー、時間がねぇ。
とにかく素晴らしいケータイですよ。さすがメーカーシェア1位だけはある。
またできたら続きを書きますけどね。




FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!




過去のF905iケータイ会議エントリー





ドコモF09Aサイト
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f09a/index.html
ドコモF08Aサイト
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/f08a/index.html




5/27追記:おまけをいくつか
タッチパネルの動く様子。なかなか素敵なインターフェイスです。
ちょっと...堅いかな?生産ロットverに期待ですね。



ポジショニングマップですね。なかなか興味深い。
こういうのを見せてくれるのって素敵なことだと思います。



一昨日から100SHKI PR BOARDからの誘導が猛烈に来てます。すげぇ。
これについてはまた改めて書きます。




さらにおまけ


各界で有名なすだっちは、前日まで札幌でやってた
Infinity Ventures Summit
に行ってたそうなのですが、じつはなんと!昨年秋の優勝者だったそうです!
http://www.ariel-networks.com/blogs/tokuriki/cat39/kang_kong_song_maker.html
で、これが優勝副賞のBRITELING(!)

すだっちともども、すげぇカッコイイ!