アドトラック



会社のそばで強烈なアドトラックに出くわしました。

あなたの病気下取りって...
おまけに、たまたま横にいたのが会社の同僚のタマちゃんwwww


どうもこの人、玉村静一郎という民間療法の方のようですね。
http://www.tamachan70.com/televi.html
詳しくはこのリンクを参照してください。強烈すぎる。




そういえばF1層に特化した広告会社であり、GirlsWalkerのレップでもあるF1メディア
自社でアドトラックを購入したそうです。
街の主役であるF1層の女性に、モバイルとOOHの出口を持つ。
すごく賢い会社だなぁと思います。


一方で、ひろゆきさんがこんなことを言っていたりして

タダでさえ混雑している都会の道路を広告のために余計に混雑させたりしてるわけです。道路に広告板を置くのは違法なわけです。
交通のためではなく広告宣伝のために道路を利用するのは、他の人の迷惑になるしいかがなものかなぁと思うわけです。

バスのラッピング広告であれば、元々バスという交通手段として、都会の街を走ってるので、理解は出来るのですが、広告のためだけに、ぐるぐる回ってるトラックはどうかと思うんですよねぇ。。。



環境破壊が声高に言われる時代に、
広告というものはSocial Responsibilityとの相反を常に内包しています。
それが「無駄だけれど楽しい」とか「無駄に楽しい」ですむのか
「許されない浪費活動」になってしまうか、
これから取りざたされることが多くなるんじゃないでしょうか。


個人的にはアドトラック大好きです。
ブレストしてても凄く楽しいし、アイデアも無限に出てくる気がします。
楽しんで作ったものは見る人にも楽しいことが多くて、それが源泉になったりするのですが
そんなことも併せて気にしておくべきなんでしょう。