トンネル広告



銀座線の溜池→赤坂見附間(渋谷行き)には、(多分)日本唯一の地下鉄トンネル広告がある。
2004年にできた当時は話題になったのだけれど、これが一向にイカさない。
画像は幻灯機レベルだし、音は出ないし。物珍しいのは最初のうちだけ。


だったのだけれど、
今流れている東ハト「ふわ丸」のCFはとてもいい。

多分専用につくったんじゃないだろうか、真っ暗なトンネルの中を、朧の様な忍者が銀座線に併走する。
せっかくなのでF905iで撮ってみた。ヨコモーションは仰々しくないので恥ずかしくない。

あまり上手に取れてないね。




トンネル広告にはトンネルのコンテキストがあって、そういうのを上手く捉えると、こんなに良いメディアになるんだなと。
どんな商材でもイケる訳ではないけど。


こっちでキチンとしたのが見られます。これだと今ひとつ気分が出ないけどね。
http://tohato.jp/products/fuwamaru/