PULSE



黒沢清は日本より海外で評価の高い映画監督だが、
彼の『 回路 』がハリウッドでリメークされた。
で、その映画『 PULSE 』のスペインでのキャンペーンサイトがこれ。


I want to see a ghost

http://www.quieroverunfantasma.com/eng/(これは英語バージョン)


呪いのblogがあって、そこを訪れた人のブラウザにも異変が現れる。
「OPEN VIDEO」をクリックすると恐怖のビデオが始まるのだが、
そのビデオに自分を登場させることが出来て、
それが「バイラル呪いのblog」になる。


webcamがあれば動画で登場することができ、声を入れることもできる。
試しに作って見たのがこれ。俺が登場。
http://www.iwanttoseeaghost.com/post_3f117443.html


CGM系動画につきものの画質の荒さが、かえって絶妙の雰囲気を生み出す。
非常に秀逸。




そんな訳で、実はこのサイト、blogを模してあるけれどflashでできている(笑)




※環境によってはバグるみたいですね。ネタばれっぽくなるみたい。
 あと、USのサイトも上手。でも普通だけど。
 http://www.pulsethemovie.net/index.html