新しい年

新しい年を迎え、仕事も始まった。

コミュニケーションのカタチ自体が変わろうとしていることをハッキリと感じる。
あと数年で広告ビジネスそのものが成り立たなくなる。今年は広告会社の淘汰が始まるだろう。


それに呼応するかのような人材の流出。
高広氏のブログ

正直な話、僕は広告の仕事が好きで、憧れてこの業界に入って、二大広告代理店を経験することができたのだけれども、結局のところ辞めた原因は「ここにいても成長しない。ここにいても未来につながる仕事ができない」と思ったことにあるがこのことは中々言えない話だった。


それでも自分はコミュニケーションビジネスが好きで、広告の世界に身を置きたいと思う。
身を引き締めて、リラックスしながら。


ということで、サイトを引越した。
旧blog : Think about Interactive Advertising

今年もよろしく。