2011-01-24から1日間の記事一覧

最近、民放の番組がNHKぽくなってきてませんか?

数年前からNHKが面白いっていってるのだが、 http://d.hatena.ne.jp/kikuiken/20080329/p1 http://d.hatena.ne.jp/kikuiken/20060812/p1 最近、民放の番組でもたまに同じ肌感の番組を見かける。 特にNHKの視聴率が上がってるから後追いしてるって話も聞かな…

自分が昔提言した方法論を言葉を変えて上司が言いだしたってことない?

局面局面での方法論は、たいがい現場の言う事のほうが理にかなっている。 問題は、その方法をいつどうやって実行するかで、それを俯瞰で見て最適実行できるか否かがマネージメント手腕でもあると思う。 部分最適が全体のベストパフォーマンスを生み出すとは…

渋谷の昔を思い出してジンと来る。そこでもここでも仕事したなぁ... http://bit.ly/gNOEeY #tokyustory

身内の仕事ではありますが、心に染みます。 「STORY」未来への物語が始まる : 東急グループ http://www.tokyu.co.jp/story/ 私自身渋谷で10年間仕事をしたので、クライアントとしても仕事場としても思い出深いです。 思い出というトリガーをどうやって引く…